Aug 27, 2013

バードハウス展作品 完成形 detail

Buy my work

大阪から世界へメッセージ
「2013 クリエイターがつくるバードハウス展」作品募集

概要:
メビック扇町では、11月22日(金)~12月1日(日)に開催する「2013 クリエイターがつくるバードハウス展」の出展者を募集します。バードハウス(鳥の巣箱)は、人間が創る最も小さな、そして最も自然と調和した住空間。人と自然が豊かに共存する、新しい地球環境のヴィジョンをバードハウスに置き換えて表現することにより、ひとりでも多くの人に地球の未来を考えてもらうこと。それがバードハウスプロジェクトのコンセプトです。関西で活動されているクリエイターのみなさん、あなたなりの創造力で「あなたが想う、あしたのバードハウス」を思い描いてみませんか。


バードハウス展リンク

リサイクルアートをコンセプトにバードハウス考えてみました。
タイトル:「エコネスト」

素材:アイディア→普段はいらないで捨てるような素材。
   和紙、折り紙、テッィシュ紙、新聞、お菓子の包み紙、自分で撮影した写真、枯れ葉、豆腐の入れ物、紙紐、イラストボード、アクリル絵の具。
紙の入れ物の制作時(台所で使う)ボールを使用

ボードサイズ:横 59cm 縦 51.4cm 

コンセプト:地球と五大陸では常に争いごとがあるが、環境的には切り離せないということ。handmade paperで何かを作ろうというアイディアがあったので、紙でボールのような入れ物を作って「鳥の巣」に見立てる事にした。= 小さいボールから練習して五大陸に見立てて5つ作った。大きい入れ物も造りたかったのでそれを地球に見立てた。全ては切り離せない、ということで小さいボールを紐でつなげた。その中の鳥や動物は同時に私たち人間を意味する。二つの豆腐の入れ物の小動物は五大陸に入りきれない、「少数派」を意味する。イラストボードは空に見立てた。地面ではなく空に浮かんでいる。= 自由の象徴。


















No comments:

Post a Comment

Please write feedback on my blog. Thanx. (^_^)

Joining newsletter!

FB art page

iTunes

rakuten