展示をした絵の搬出に行きました。
ポストカードはいくつか買って頂きましたが絵は売れませんでした。
絵はすぐに飾られるようにするか額装した方がいい、とギャラリーのオーナーに指導を受けました。普通はそうするんだけど、展示サイズがあって、2つ飾ろうと欲張ったので額なしにしてしまった。スペイン人のオーナーにIt's weak. と言われた。なぜか英語で言われた方がへこむ。プレゼンちゃんとしなかったらいい作品も買ってもらえないよ、と言われて本末転倒と反省。1作でもちゃんと額装したら買ってもらえたかも。。
ちょっと落ちたが、次への参考にその流れで画材屋に行って額装の仕方をいろいろと教えてもらった。いろいろ聞いてメガネの方の額を買いました。反省をそのままにすると忘れてしまう「いてまえーっ」て感じで行って、「どんな額がお好み?」って聞かれたけど、いきなり行ったので正直わからなかったので聞きながら考えていました。
いつ飾っても人にあげてもいいように、定期的に今ある作品の額装していこうと思ったのでした。
今までは節約でネットの額屋さんを使って自己流でやっていたので、久々に直接いろいろと額の仕方のコツを教えてもらって、まだまだ知らない事多いなー、と思いました。
画材屋さんの店長なのか詳しい男性の方、カンサンジュンに激似。めちゃ声がいい。♡話し方も丁寧。姜さんが20−30歳若くなった感じ?
...って姜さんいくつや?